2005/10/06niseko

帰宅せずニセコに泊まって気分転換してきました。2005/10/07記


星降るニセコ
休みがまともに取れていなかったので、明日からまとめて休みます(3連休だけだけれど)。 今日はホテルリゾートインニセコに宿泊して明日帰宅します。
理由は心が疲れたのと明日の天気が良さそうだからです。
今晩は月が出てなく晴天です。天の川が月夜の雲のように光っています。小学生時代に見た、鮮明な天の川を数十年ぶりに眺めました。感動した!。
天の川は専用の雲台がなければ撮れないので、ホテルの部屋から眺めた羊蹄山をパシャリ。デジカメ長時間露光はノイズどうしても出る。ノイズカットしても消しきれない。
明朝の晴天を願って、おやすみなさい。このホテル、施設もオーナーさんも感じいいです。 羊蹄山
羊蹄山


今朝のニセコ
やりました。晴天です。神仙沼へ朝食前の散歩しました。
神仙沼は逆光で絵にならず。でも朝霧と降霜がいい雰囲気でした。歩いている途中で出合ったのは二人だけ。心が洗われました。朝食後にまた寄ります。

05:42神仙沼へ行く途中
05:42神仙沼へ行く途中
05:47神仙沼手前は湿地帯
05:47神仙沼手前は湿地帯
05:49日の出
05:49日の出
05:54木道は霜でツルツル
05:54木道は霜でツルツル
05:55神仙沼
05:58神仙沼
06:02湿地に朝日が反射してきれい
06:02湿地に朝日が反射してきれい
06:02失敗した夜露がレンズに付いてしまった
06:02失敗した夜露がレンズに付いてしまった
06:04霜でやられて、たぶんこれからは黒ずむと思う
06:04霜でやられて、たぶんこれからは黒ずむと思う
06:19大谷地
06:19大谷地



これから帰宅します
新千歳空港のラウンジで生ビール飲んで、一休みしながら。画像整理しています。
やはり、夜明け直後が雰囲気良かった。

お世話になりました。
08:11リゾートインニセコ
08:01ホテルのルームから見た羊蹄山

大きな露天風呂。ではなくて煮えたぎった沼。
09:22大湯沼
09:23大湯沼

ニセコパノラマライン
09:44ニセコパノラマライン
09:40ニセコパノラマライン
神仙沼の近くの湿地帯。初夏は高山植物がきれいかも。
10:30神仙沼の近くの湿地帯
10:28神仙沼の近くの湿地帯
10:28神仙沼の近くの湿地帯
神仙沼。紅葉のピークはあと3〜5日後かも。でも霜でやられて鮮やかさがなくなるかもしれない。マアマアだな。
10:33神仙沼
10:32神仙沼